2017/06/24

9/2まで海外です

ヨーロッパ長期旅行に出かけています。電話がつながらない上に留守番電話もありませんので、
ご用の方はhataoアットirishflute.infoまでご連絡ください。

2年ぶりのヨーロッパ。

今回は70日間をかけて、7カ国を旅して、各国の伝統音楽文化、特に私の専門分野である管楽器について学びます。この規模の長期旅行はアイルランドとフランスを2ヶ月旅行した21歳の時以来で、どんな旅になるのかとても楽しみです。

 この旅は、11月に京都に開店する伝統音楽ショップの準備と、これからの音楽活動に向けて自分の教育投資が大まかな目的です。

以下、だいたいの予定を書きます。

6/21 日本を出国、中国国際航空でパリへ
6/23〜29 フランスのブルターニュ
6/29〜7/12 アイルランド西部
7/12〜7/21 スペインのガリシア
7/22〜9/1 ドイツ(ミュンヘン→西部)、ベルギー、UK(ウェールズとスコットランド)、スウェーデン
9/2 北京
9/3 日本

となります。あまり詳細を詰めていないのですが、 旅の出会いを信じて、自由にしておきたいと思います。

今回の旅でしたいことは以下のとおりです。(時系列で)

・ブルターニュでボンバルドの演奏の基礎とメンテナンスを学ぶ
・ガリシアのオカリナの演奏を学ぶ
・ガリシアのピト(縦笛)とレキンタ(横笛)について学ぶ
・ドイツのバグパイプ文化について学ぶ
・スロバキアのフヤラ(倍音笛)について学ぶ
・スコットランドのスコティッシュ・スモールパイプを学ぶ
・イングランドのノーサンブリアン・スモールパイプを学ぶ
・スウェーデンのセックピーパ(バグパイプ)を学ぶ
・スウェーデンの各種縦笛を学ぶ
・機会があれば伝統音楽でのリコーダーを学ぶ
・ブルターニュ、ガリシア、アイルランド、スコットランド、スウェーデンなどのフルート演奏
・各国の伝統音楽ショップの見学
・楽器問屋と商談をする
・楽器職人と会う
・楽器演奏家と会う
・楽器のメンテナンスをする

最後に北京に2泊して、現地のアイルランド音楽ファンと交流したいと考えています。

せっかくの長期旅行ですので、楽しみながらヨーロッパ伝統音楽の管楽器の専門家として修行を積みたいと思います。ついでに、趣味の外国語学習として、英語と各現地語を楽しみます。

各地でお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿